人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休は和風に。まず23日から
3連休は和風に。まず23日から_b0053803_14193675.jpg23日歌舞伎座昼の部
予備校のときのお友達あつきさんと歌舞伎座昼行って来ました。

◆弁慶上使
はっしーの弁慶がかっこいい!
先日の光秀といいはっしーノリノリですね。色気が溢れてます(笑)
でもっておわささんが(泣)今月は昼夜とも子供と別れなくてはならない
母親役の福助さん。母の顔が弁慶にあうと少女の顔にかわる。
凄いかわいくって素敵でした。そして目の前で娘を殺されてしまう
母の悲痛な叫び、泣けます。昼夜共に福助さんに泣かされました。

◆猩々・三社祭
猩々の髪に触りたい…と始終思ってました(笑)
だってふっわふわのふっさふさ。家に猩々居たらいいのにと本気で
思った私でした(笑)酒代大変か…
三社祭はコミカルで見ていて飽きない舞踊です。
いろんな見立てがあったり、おめでたい感じが好きです。
しかし、勘ちゃんの踊りはいいねぇ〜来年棒しばりをやるので楽しみです!

◆盲目物語
もう玉様が…美しすぎます。
谷崎作品独特の異様な雰囲気、「お国と五平」に通じる
執拗なまでの恋心。(今でいうストーカーみたい?)なんか好きです。
玉様が琴、勘三郎さんが三味線を弾き歌う最後の場面が素敵すぎました。

そんなわけで2人で大興奮でした。
毎回思いますが歌舞伎の振り幅って凄いよね。うん。
by reo_nao | 2005-12-26 13:46 | 映画・演劇・美術
<< 続きまして24日 食べ物まとめてど〜ん! >>