人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不安定と前向きのくりかえし
本当にちょっとしたことで凹む。
妙に嫉妬したり人間不振になったり…
高校の時から進歩していないなと思う。

そんなとき前向きに変えてくれるのがライブであったり
芝居であったりする。見ている間は凄く頭が冴えていて
考えがまとまりやすい。だから前向きになれる。

最近の私を、救ってくれたのがヘアブレと福助さんの道成寺。
得に道成寺の影響力は凄かった。
ず〜っとドキドキしっぱなしで泣きそうで
鳥肌たつわ、身震いするわでいっぱいいっぱい。
ずっと集中し神経を張り詰めていたせいか最後には涙が…
まさか道成寺で泣くとは(苦笑)
話がどうのとか踊りがどうなっていうんじゃなくて
家の芸を全身全霊で踊っている福助さんの気迫にやられたんだと思う。
得に蛇!恐かった。あぁ本当に蛇になんたんだと思いました。
その後にもう一幕あったんだけどちょっとコメディ要素もある話で
今の状態で笑えないと思い席を立ちました(すみません)
ちょうどほろ酔い気分な状態になってたので整理しようと思って近くのベンチへ。
そのまま待っていれば福助さんにお会いできたのですが
今会うときっと号泣すると思い退散しました。
泣きはしたものの妙に清清しい気持ちになりました。
福助さん、本当にありがとう。あなたの舞台に何度救われたことか…

よし、野望のためにがんばろう。
by reo_nao | 2006-05-15 13:24 | 映画・演劇・美術
<< ものを作ること。 光 >>