カテゴリ:手ぬぐい( 30 )
海の日でございます。
3連休ということで夏な3枚を…

b0053803_11491444.jpg







スパイラルでやってるかまわぬ展オリジナル手ぬぐいです。
星空のような小川のような草原のような爽やかな手ぬぐいです。
この色かなり好みです!!

b0053803_11504047.jpg







つづきましてかまわぬと丸善のコラボ手ぬぐい朝顔です。
生活範囲に丸善があるのでつい寄ってしまうのです(笑)
ピンクにひかれて買って来ました。

b0053803_11523760.jpg







ラストは気音間の海でございます。
この大胆な感じがいいですわぁ…海、何年行って無いだろう(笑)
世間は夏休みですよ!!というわけで早く梅雨明けないかな〜
[PR]
by reo_nao | 2006-07-18 11:56 | 手ぬぐい
限定のはずじゃ…
b0053803_20254660.jpg







ゴールデンウイークにやっていたかまわぬ巡りでもらった手ぬぐいです。
かまわぬ巡りとはかまわぬのお店と
伊東屋(当時かまわぬ展をやってました)でお買い物をして券を
3枚集めると手ぬぐいと交換というものでした。
確かオリジナル手ぬぐいとのことでしたが昨日スパイラルでやってる
かまわぬのイベント行ったら普通に売ってました(泣)
ちょっと切ないです…まぁいいのですけど。
(スパイラルの限定手ぬぐいは後程)
[PR]
by reo_nao | 2006-07-14 20:36 | 手ぬぐい
そろそろこの季節♪
b0053803_11472652.jpg







全面西瓜!!インパクト大のかまわぬの手ぬぐいです(笑)
先日歌舞伎座で買って来ました。
今年は風鈴、扇子、手ぬぐい&納涼歌舞伎で
このむしむしを乗り切ろうと思います。和もの万歳〜!!
[PR]
by reo_nao | 2006-07-13 11:50 | 手ぬぐい
またまたちどちゃん(笑)
b0053803_11482836.jpg







本当に暑くてすでに夏バテ気味です(泣)
なので爽やかにちどちゃん(しつこい!・笑)
集めだしたらいっぱいあったのでおつき合い下さい(笑)
こちらは気音間のマリンな感じが漂う一枚です。
碇とか浮き輪とかにまぎれてちどちゃん発見です!!
[PR]
by reo_nao | 2006-07-12 11:51 | 手ぬぐい
再びちどちゃん
b0053803_1110189.jpg







先日も書きましたがちどりやのちどちゃんと
6月の「藤戸」の福助さんの着物の柄のせいでちどちゃんブーム中です(笑)
なので今日は濱文様のちどちゃんです。
小さなちどちゃんが大量に飛んでます(笑)
[PR]
by reo_nao | 2006-07-11 11:12 | 手ぬぐい
南国より
b0053803_12214138.jpg







沖縄旅行に行ってきた友達から頂きました。
和風のような中華風のような独特な沖縄の文様の手ぬぐいです。
ダイビングしてジンベイサメに出会ってきたらしい!!
綺麗な海を見てみたい今日この頃です。
[PR]
by reo_nao | 2006-07-10 12:24 | 手ぬぐい
伝説の野音!
b0053803_1219113.jpg







待ちに待ったスカパラ野音!!
最高過ぎます(号泣)ここはもちろんスカパラ手ぬぐいです!
[PR]
by reo_nao | 2006-07-09 23:59 | 手ぬぐい
鏡花祭
7月7日に鏡花祭初日を迎えました!!
その記念ということで今年はじめに金沢で買ってきた2枚です。

b0053803_12164065.jpg







まずひがし茶屋の志摩の手ぬぐい。
シンプルで素敵です!
志摩は昔のままの茶屋さんが保存されていて中を
見学できるんです。かなりおすすめスポット!!

b0053803_1211779.jpg







続きまして加賀野菜手ぬぐい。
金沢在住の友達から誕生日祝いに頂きました。
素朴なイラストと文字がかわいいです。

玉さま演出の鏡花作品4本、いつもと違った歌舞伎が味わえると思います。
うぅ〜楽しみだ♪
[PR]
by reo_nao | 2006-07-07 23:59 | 手ぬぐい
惚れました
b0053803_1271574.jpg







今まで買った中の最高額、¥2,620なり。
だって惚れてしまったんですもの(笑)
奈良の手ぬぐいやさん朱鳥の萬灯籠です。素敵すぎるんだもの!
これはもう額装します!
[PR]
by reo_nao | 2006-07-06 12:10 | 手ぬぐい
私らしい3本
ようやっと仕事が落ち着きました。
お店がやっている時間に帰れる(号泣)ということで
昨日LOFTによってみました。
狙い通り手ぬぐいはじめ和雑貨フェアがやっておったわけです(笑)
そこで買ったかなり私らしい3本をセットで御紹介(昨日・今日・明日分)

b0053803_1293641.jpg







まず和華布の唐草。グレーに青がなんともいえず素敵な色合い。


b0053803_1211066.jpg







続きまして永楽屋の新ブランド、
大黒屋のちょっとチャイニーズ風味な一枚。色が絶妙!


b0053803_12124198.jpg







最後はかまわぬの縞にあられです。
さり気ない感じがたまらない、憎いやつです(笑)

共通点は微妙な色(笑)単色ではなくて3色掛け合わせの色に弱いのです(笑)
どことなく懐かしい感じのする3本でした。
[PR]
by reo_nao | 2006-07-04 12:17 | 手ぬぐい