カテゴリ:食べ物・買った物( 63 )
食べ物まとめてど〜ん!
b0053803_1322965.jpg食べたもの箇条書き!

大阪
・わなかのたこ焼き(ネギぽん)
・会津屋のラジ玉(写真)

京都
・こ豆やの湯葉コース料理
・桜葉屋カフェの豆乳チーズケーキ&生麩ぜんざい
・お茶漬けバイキング

帰りの新幹線
・551の肉まん&シュウマイ
・tawawaのロールケーキ

みんな美味しいかったです(号泣)
一番のおすすめはラジ玉!たこ焼きの元祖ラジオ焼きです。
中には牛スジが入っているのです。かなりはまりました。
つい帰って来てから通販頼んじゃいました(笑)
でも通販はいまいち。ラジ玉食べに大阪行きたいよ〜

そして湯葉料理!!
酢の物、揚げ物、焼き物、煮物…湯葉万歳!!

あぁお腹空いた(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-12-26 13:22 | 食べ物・買った物
浪費大臣
b0053803_1534011.jpg何故だか今週だけで靴を3足も買ってしまいました。
そのうちの1足、花柄のラバーソール。しかもGEOGECOX →
そして鞄も…遠い目。

だってかわいいんだもん!ボーナス入ったもん!
ダメになった靴3足捨てるから変わらないもん……言い訳……。

週末大阪&京都行くし今週だけでいくら使うのでしょう。
あぁ〜おそろしや、おそろしや(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-12-15 15:34 | 食べ物・買った物
銀座にうっとり♪
b0053803_1543592.jpg歌舞伎座で昼の部を見たあと幕見てた涼木さんと合流して
マリアージュ・フレールという紅茶専門店でお茶しました。
古いアメリカのような店内にはずらーっと紅茶の缶や茶器が
並んでいてそのなかにアラビア文字があったり中国語があったり…
西洋の香りの中にオリエンタルな雰囲気もあって素敵でした。
もちろん紅茶がおいしい!香りは強いのに味はすっきり。
嫌な苦さも癖もなく感動でした。ケーキも美味♪
2人で気になっていた「ミカド」が品切れだったのが残念ですが
優雅な一時でした。店内にあった茶器が欲しいよぉ〜
う〜ん、歌舞伎座いってリッチにアフタヌーンティ。
これぞ銀座って感じかしらん(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-10-11 15:44 | 食べ物・買った物
みっちゃん(笑)
b0053803_13361786.jpgふとさんより「三津五郎さんの本が出てる」というメールをもらい
すぐさま本屋で『粋にいなせに三津五郎』をゲット!!
面白くって数時間で読破しました(笑)歌舞伎、踊りのことは
もちろん、城のことや学生のときのこと、離婚騒動のこと……
色んな三津五郎さんが書かれれいます。
ちょうどその本でもふれていたドラマ『湯の町コンサルタント』の
再放送が昨日ありましてばっちり見ました(写真)
三津五郎さんがか、かわいい…!!おちゃめさん!
本、ドラマと立続けに見てしまいまんまと三津五郎さんにはまったのでした。

なので本命、福助丈がお休みの今月はみっちゃんを追っかけようと思います(笑)
なのでふとさん、名古屋はそんな感じでよろしく!

来年の『獅子を飼う』も行くぞ!!楽しみ楽しみ♪
[PR]
by reo_nao | 2005-10-04 13:33 | 食べ物・買った物
手ぬぐいのおなはし
b0053803_2431624.jpg今手ぬぐいブームなんですよ。
着々と増殖中です(笑)で、何故はまったのか…その原因を探ってみました。

きっかけは6月の「桜姫」
権助が姫の寝所に上がる際履物をはたき手ぬぐいに包んで懐にしまった。
この動作が自然でかっこいいなぁと思ったのが手ぬぐいを再認識した
瞬間だと思います。それ以外にも意識してみるといろんなところで
活躍しててなんだか日本の美を感じてしましました。(大袈裟)

そして家で随分前に買った手ぬぐいを発見して実際に使ってみました。
するとこれがなかなか便利!ハンカチより大きいから首にかけたり
頭に巻いたりできるし、タオル代わりにもなる…
こうやって魅力に取り付かれたわけです。あとはなんといっても
柄、模様の美しさ!!大胆なレイアウト物凄いかっこいいです。
惚れます…当分このブームは続きそうです。素敵な手ぬぐいを見つけた際は
お知らせ下さい。飛んで行きます!!(マジですねコレ…笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-09-24 02:43 | 食べ物・買った物
衝動買い
b0053803_12402272.jpgimac G5が欲しいな…
買っちゃおうかな…って早まるな私(笑)
必要に迫られてはいるんですがとっさに30万の買い物はさすがにまずい。

あ…でも欲しいなぁ。
[PR]
by reo_nao | 2005-08-30 20:00 | 食べ物・買った物
無性に…
b0053803_152371.gif冷麺が食べたい!!

そうなんです。ここ2週間くらいずっと食べたくて…
でも食べられず(泣)今日会社にあったチラシに冷麺のデリバリーが!!
その店を探したら近所にもあったので明日にでもチャレンジ!!
[PR]
by reo_nao | 2005-07-22 14:51 | 食べ物・買った物
人には向き不向きがあるようで
頭の中にこんな式が浮かびました。

松葉杖=出歩けない+寄り道できない=お金を使わない

しかし、甘かった。歩けなくともお金は使えるのですね。
amazonとヤフオク…インターネット恐るべし。
よって節約は無理でした(苦笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-07-05 17:36 | 食べ物・買った物
ナン・タコス アボガド
b0053803_1254124.gifこれ食べたいです。
ですが緑モス限定メニュー。残念。
[PR]
by reo_nao | 2005-07-04 12:54 | 食べ物・買った物
これ何でしょうか?
b0053803_20242877.jpg
答えはこちらです。
[PR]
by reo_nao | 2005-06-02 20:24 | 食べ物・買った物