カテゴリ:音楽( 36 )
WILDPIECE!!
b0053803_23554353.jpg 行ってきましたさいたまスーパーアリーナ!
もう最高!それしか言いようが無いです。
やっぱりBEST LIVEはスカパラです。ゲスト陣も素敵♪
ハナレグミのCDを買おうと心に決めました(笑)

BEST盤にコラボグッヅ、春ツアーと
今年もスカパラから目が離せませんわぁ。
[PR]
by reo_nao | 2007-01-14 23:55 | 音楽
カモン!!
最近Reggaeサウンドが心地よいです。
本場のはわかんないんですけどボノボとかohanaとか
ムードメーカーズとかBeachsとか…スカもですね。
縦ノリより横に漂ってる感じがいいですわ。
そしてラスタカラーはじめ有り得ないビビッドカラーが好き!(笑)

冬ど真ん中ですが陽気なリズムで乗り切ります!
[PR]
by reo_nao | 2007-01-07 22:49 | 音楽
初FES!
b0053803_23373177.jpg
いや、よかった。本当によかった!

くるり、フジファブリック、ボノボ、そしてスカパラ!

もう大満足です。
来年はRisingSunかな?(笑)
[PR]
by reo_nao | 2006-12-29 23:37 | 音楽
振り出しに戻ろうか
b0053803_047130.jpg年越しライブで一目惚れしたバンドhare-brained unityの
初ワンマンライブへ行って来ました。
なんかもう好み過ぎていけません(笑)

布谷さん好きです(告白・こればっかりだな)
いやぁ〜トキメキました。
ジェッジ飛び越えて本命になりそうな勢いです(おい)

ちょっと語ります。
仕事を始めて約5年、適当ではないけれども慣れて来たからか90%くらいの
気持ちで 仕事をこなしているような気がします。
はっきり思っているわけではないけどどこかに
「これくらいでいいや」っていう気持ちが あるのではないかと思います。
そんな感じで仕事をしているわりには ちゃんと仕事してきたんだからっていう
変な プライドみたいなのもあって素直になれない…
そんなことをここ数カ月考えていたのですが今日のライブで
仕事してきた年数じゃなくて 結果がすべてなんだからどうでもいい
プライドなんか 捨てて振り出しに戻ってもいいんじゃないかと思いました。
何がしたくてこの世界に入ったのか、 今していることでいいのか……
逃げたりごまかしたりせずに考えてみようと思います。
そして90%じゃなくて100%で生きて行こうと思います。

そんなことを思ったライブでした。
[PR]
by reo_nao | 2006-02-01 00:47 | 音楽
2005年総決算 その2
続きまして音楽。

the Jetze Johnson
やっぱり好きなんですよね〜。それは2005年も変わらずでした。
ジェッジで年越しも今年で6年目になりました。
今後もついて行きます(笑)よろしくお願いします。

東京スカパラダイスオーケストラ
BEST LIVEは2005年もスカパラ!
本当にかっこ良くって惚れ惚れします。

フジファブリック
FAB FOXは期待をいい意味で裏切られました。
あ〜ライブに行きたかったよ…
やっぱりライブで聞きたいですのぅ。

こんなところでしょうか、
他にもアンダーグラフとかも良く聞いてましたね〜
年々、染みる曲に弱くなってます。年か…泣。

ラストは芝居!
[PR]
by reo_nao | 2006-01-11 22:30 | 音楽
やっぱり、好きだったわ。
普段熱しやすく冷めやすい私ですがこれだけはずっと好きだろうなと
思っていたのが「the JetzeJohnson」です。
でもここ最近もういいかなぁ…と思いはじめました。
なのでチケットを取った昨日のワンマンも行く気が全然しなくって
行くのやめようかと本気で思ってました。
でも、友達と約束もあるし、仕事も終わったので行く事にしました。

うん、行って良かった。
やっぱり好きだった。嫌いにはなれそうもない。

結局、いつものように前向きになって帰ってきたのでした(笑)
美人でなけりゃ天才でもない…じゃ努力するしかないわな。
よし、がんばろうっと。
[PR]
by reo_nao | 2005-11-08 14:09 | 音楽
ついつい
amazonで本を頼むついでに「歌舞伎名舞台集」というCDを
買ってしました。「月も朧に白魚の〜」の出だしで有名な
三人吉三大川端の場面も入ってます。ず〜っと聞いていたら
映像が見たくなりコクーンの三人吉三を昨日見ました。
福助のお嬢、橋之助のお坊、勘三郎(当時は勘九郎)の和尚、いいねぇ〜
生で見たいものです。またやってくらないかしら…
このところずっとこんな感じで歌舞伎づけ、いやはやどうしたものか。
[PR]
by reo_nao | 2005-10-13 13:45 | 音楽
その先にあるもの
ジェッジワンマン行ってきました。
じゅにあさんの後ろに置いてあったペットボトルに光りが当たって
凄い綺麗でした。ジェッジを通して見えるものは
こんなにも綺麗なんだと気付いたら涙が止まらなくなりました。
[PR]
by reo_nao | 2005-08-21 23:13 | 音楽
BEST LIVE!
スカパラFINAL ANSWER踊ってきました!
本当スカパラのライブは最高です。あんなに楽しいライブは無いです!
今までいろんなライブ行きましたがベストはスカパラです!
かっこいい!面白い!そしてSEXY!(笑)最高だぁ〜\(^o^)/

今日の北原さんは本当SEXYでした。でもってみなさんぷりち〜(笑)
惚れ直しました!欧州ツアー大成功で帰って来てくれるのを首を長くして待ってます!


涼さん、また踊りに行こうね!来年は欧州行っちゃう?(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-06-11 00:11 | 音楽
池袋で雅びに
知り合いの方にお誘いいただいて日本雅楽会の演奏会に行って来ました。
1000年前の平安時代に思いを馳せながら聞いてました。
もう頭の中は陰陽師ですよ!(笑)目を閉じれば清明が…
ってのは冗談ですけど実際に博雅が作曲した曲の演奏もありましたし。
一緒に行った涼さんと「博雅、博雅」って大興奮でした。(馬鹿もの)
舞曲もあって舞いも見れました。ゆっくりな動きでぴたっととまる、
とまって型を決めるところはきっと歌舞伎のみえに
通ずるものなのかなと思いました。そしてやっぱり笙の音好きです。
パイプオルガンみたいな荘厳な音、しびれます(笑)
雅楽の楽器には意味があって笙は光を表しているようです。
うむ、納得。光り差すね〜雲間からの光りっぽいです。
そんなわけで素敵な体験でした。涼さんおつき合いいただきありがと!

なんだか日本好いてる今日この頃でした。
[PR]
by reo_nao | 2005-06-08 11:43 | 音楽