<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
長かった…
勝ちました!!
本当久々の勝利。かれこれ1月半ぶり…汗。
なが〜いトンネルでした。
次、柏にも勝ちましょう!予選敗退だけは嫌ですから。
[PR]
by reo_nao | 2005-05-30 12:50 | FC東京・日本代表
和でございます。
b0053803_1594766.jpg
井の頭公園を出て駅に向かう途中で素敵なお店発見しました。
珈琲茶房 花仙堂っていう和風カフェです。
店内が和な感じで素敵でした!黒胡麻パフェを食べました。
凄いゴマでした(笑)他にもケーキとか豆乳ラテとか
気になるメニューがたくさん!また行きたいです。

ご動向いただいたたっきーさん、どうもでした!
またよろしく〜
[PR]
by reo_nao | 2005-05-29 01:55 | 食べ物・買った物
吉祥寺にレツゴー!
b0053803_1341139.jpg

CINEMA PRINCESS展を見に吉祥寺PARCOに行って来ました。
会場はそんなに広くなかったのですがオリジナル衣装にスタイリングされた
ブライスが激ぷりち〜でした!!販売もあったので思わず買いそうに…
なんとか思いとどまりました(笑)見てると本当にかっちゃいそうなので
そそくさと井の頭公園へ。MYブライスを持参してたのでちゃっかり
ロケしてきました!やっぱり緑似合いますね〜かわいい!(親バカ)
[PR]
by reo_nao | 2005-05-29 01:42 | ブライス
キャーステキ!
b0053803_23373865.jpg
先日のドールショーで頼んだ椅子が届きました!
マッキントッシュのラダーバックのミニチュアです。
高校の先輩が油絵のモチーフにしてたのを見て以来憧れの一品でした。
凄くちゃんとした作りで素敵です!ブライスさんサイズなので
かっこいい写真に撮りたいと思います!
[PR]
by reo_nao | 2005-05-24 23:37 | 食べ物・買った物
わたしゃぁ幸せもんです。
b0053803_12212419.jpg
続きまして日曜日。昼の部を見に歌舞伎座に行って来ました。
今回は歌舞伎初見のEっちと一緒でした。

「菅原伝授手習鏡」車引
なんといっても勘太郎ですね。勇ましかったです。
七さんの桜丸も素敵でした。でもって海老さんの迫力はさすが成田屋ですね。
これぞ歌舞伎って感じで楽しめました。

「芋掘長者」
三津五郎さんと橋之助さんのやり取り、コミカルな踊り
いいです。笑いました!そして高麗蔵さんが出ていらっしゃいました。
高校の歌舞伎教室で高麗蔵さんに解説していただいたので
懐かしくなっちゃいました。

「芝居前」
オールスター総出演です!ただただ圧巻。
「きゃ〜ステキ!」の連発でした。これは2等以上で見るべきですね。
無念…3等では花道が見えませんでした(泣)

「髪結新三」
勘三郎さんと三津五郎さんの心地よいやりとり、勘三郎さんの色気。
江戸情緒が忍ばれます。「てやんでぃ」って感じです(謎)
見る前に色々本を読んでいたのでさらに楽しめました。
今度深川散策したいです。

なんだか意味不明ですみません。大興奮なくらい面白かったんです!
チケット取って本当に良かったです。
勘三郎さん、ついていきます(笑)これからも素敵なものを
見せて下さいませ!!若中村屋お二人の活躍にも期待です!
[PR]
by reo_nao | 2005-05-23 13:10 | 映画・演劇・美術
勝利が見たい!
土曜日は味スタ行って来ました。
リーグは一時中断で今週からナビスコ予選です。
あ…また負けてしまった。前半は面白いくらいの
ジェフペース。完全に術中にはまってました。
後半になってやっとペースを掴みなんとかシュートまで
は行くのですがこれが入らない…そのまま1-0でした。
で、浄と文さんが戻って来ました!
東京に無くてはならない人だと再確認。
後半は良かったので次こそは勝って欲しいです。
大分には行けないけど…泣。

そういや代表戦あったんですね…うっかり忘れてました(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-05-23 12:22 | FC東京・日本代表
話は戻りますが…
先日行った萬斎さんの舞台でのホストトークでのお話を再びさせていただきます。
「何も無い狂言と全てがある歌舞伎」
このところ立続けに歌舞伎、狂言を見ていたので妙に納得してしまいました。
狂言というのは面以外の小道具はほとんど無く役者の体ひとつで
話が繰り広げられます。擬音も口で表されます。
一方歌舞伎は絢爛豪華な衣装、随所に仕掛けがありまわったり、
下から出て来たりとなんでもござれの舞台です。
(私はこの間にあるのが能かなと勝手に解釈してますが)
対照的な2つの芸能、そしてリアルな人形劇(文楽)を有しているのが
日本の伝統芸能です。改めて見てみると凄い幅の広さだと思いませんか。
その話を聞いたとき日本の芸能の深さを感じました。

言葉はあれですが
日本ってかっこいいじゃん!
って思いました。

そりゃぁ海外の演劇人が「宝の山、日本」というわけですね。

でもう一つHPをぐるぐる見てて気付いたのですが「歌舞伎」「狂言」「能」の
違いが分からない人って結構いらっしゃるんですね。
私は中学高校で一通り見て学びましたのでそれが当たり前のことだと
思っていたので、かなりびっくりしました。
もちろん英語なども必要ですが、それに劣らないくらい日本を知ることも
大切ではないでしょうかね。好きになるか嫌いになるかは別として
一度見ているのといないのとでは雲泥の差です。食わず嫌いが一番悲しいです。

話はずれましたがこんなことを思いましたので書いてみました。
(あくまで個人的な解釈ですのであしからず…)
[PR]
by reo_nao | 2005-05-19 17:39 | 映画・演劇・美術
レンタル♪レンタル♪
我が家の周りには使えるレンタル屋さんがありません。
でもって通勤途中にもありません(泣)
以前渋谷TSUTAYAのカード作ったのですがどうしても
返せず延滞しちゃうのでやめました(笑)それ以来どうしても
見たいものは買ってたんですよ…汗。なので見る数は
少なくなってました。そんな中見つけちゃったんですよ。
TSUTAYA DISCAS
私みたいに近所にレンタル屋さんが無い人に朗報!
家にいながらDVDが借りられちゃうんです!
しかもコースによっては延滞料無し!借り放題というすばらしさ。
いやぁ〜便利になったものだねぇ。
[PR]
by reo_nao | 2005-05-18 15:50 | 映画・演劇・美術
それは何故かと訪ねたら
暇だったので何故ここまで七之助さんにひかれるのか
考えてみた。(って考えるなって…汗)
もちろん映画が理由ではあるのですが先日歌舞伎を見て
気付きました。それは…
声!!
気付いた瞬間物凄く府に落ちました(笑)
しかも私が好きな声優さんに似ていることも判明。
映画等で聞いた時は全然思わなかったんですけど
歌舞伎座で聞いたらそっくりでした。
きっと好きな周波数(違うか…)なんでしょうね〜。
個人的に大きな発見でした(笑)マニアっぽいかしら。
[PR]
by reo_nao | 2005-05-17 17:24 | 映画・演劇・美術
ヤフオク♪
b0053803_211383.jpg
ブライス用のスニーカー買っちゃいました。すごくよく出来てます!
[PR]
by reo_nao | 2005-05-15 21:13 | ブライス