<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ローカルネタ
b0053803_1922933.jpg会社の近くにあったam pmがこんなのに変わりました。
フードスタイル98っていうam pmがやってる98円ショップなんですけど問題が一つ。

ATMが無い!!

ひどいよ(T-T)普段の生活圏内にある唯一の三井住友だったのに!
悲しい…これからどこでおろせばいいのさ!メインバンク変えてやる〜
[PR]
by reo_nao | 2005-08-31 19:22 | 日常
衝動買い
b0053803_12402272.jpgimac G5が欲しいな…
買っちゃおうかな…って早まるな私(笑)
必要に迫られてはいるんですがとっさに30万の買い物はさすがにまずい。

あ…でも欲しいなぁ。
[PR]
by reo_nao | 2005-08-30 20:00 | 食べ物・買った物
♪あべ〜よしろ〜あべぇよしろ〜
阿部ちゃんが戻って来た!!

待ってましたよ、本当に。
大暴れしちゃってください、いい時間に決めちゃってください!
試合出場が楽しみです。
[PR]
by reo_nao | 2005-08-29 14:26 | FC東京・日本代表
大好きだぁ…その2
b0053803_11204518.jpg浜名湖畔に一泊して日曜日夕方に東京駅に帰って来ました。
そしてその足で千秋楽の歌舞伎座へ!(あんたも好きねぇ…苦笑)
最初はもうくたくたで行くのやめようかなぁとも思っていたんですが
歌舞伎座に着いたらそんな思いは吹っ飛んでました(笑)
いいんですよ千秋楽。始まる前からお祭りムードですしね。
役者皆さんもノリノリ、お客さんもノリノリ最高です!!
無理してでも行ったかいありました。にまにましっぱなしの私でした。

で今回の福助さん(なんかコーナーかしてるぞ…)
花道にあらわれた瞬間。凄いときめいてしまいました(これは恋?)
必死(半ば命がけ)に福助さんを見ている自分がいました。
個人的に野分姫と要助が話していてそれをお組が見てて
そのお組を見つけてごまかそうとする要助の手振りが好きなんです。
あれを最後に見れてよかったです。女形はもちろんなんですけど
要助も素敵ですね〜かっこいいところがまったくないところがまた素敵!!
とならなくないそうなのでこの辺で(笑)

芝居後のカーテンコールがまたよかった。
宙を舞う法界坊人形。感動しました…こういうのあるから
楽日やめられないんですよ!
これで終わっちゃうんだなって思ったら少し悲しくなりました。

終演後mixiでお知り合いになった皆様と一杯。
一杯のつもりが気が着いたら11時過ぎ…
楽しくて時間立つのを忘れてしまうんですよね。

無事家に着いたのは12時過ぎでした。
大忙しの週末はこれにて終了。楽しかった…でも疲れた(苦笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-08-29 11:20 | 映画・演劇・美術
大好きだぁ(T-T)
b0053803_230334.jpg約2ヶ月ぶりに生でサッカー見ました。
いいです。最高です。本当に好きだなぁと実感しました。

足も治っていないのに強行突破した磐田遠征。
朝早かったり、移動時間が長かったり、待ち時間が長かったり…
いろいろありましたが行って良かった。
サッカーはスタジアムで見るものですよ!テレビじゃだめです!
試合も良かった、引き分けでしたがアウェーで引き分けなら
勝ちってことです(無理矢理)正直磐田のサッカーはつまらなかった。
あんなに選手が揃っているのに何ででしょうね…指揮官のせい?(苦笑)
勝つことはできませんでしたが東京のプレーは見てて面白かったです。
ただ浄と戸田がいなかったのが残念でなりません。
早く味スタに行きたいと心から思いました。でユルネバ歌いたい!!
次は柏…行こうか激しく悩み中です(笑)

やっちゃん、N@青赤さん、お世話になりました。楽しかったね〜
[PR]
by reo_nao | 2005-08-27 23:00 | FC東京・日本代表
デザイナーって…
ちょっと語ります(笑)
「自分を表現するためにデザイナーになったら自分を
押し殺すことが多くて戸惑ってます」みたいな内容の文章を読みました。
それをみて私が思ったことはずばり、
「何ふざけたこと言ってんの。 表現したいならアーティストになれば?」

私が考えるデザイナーとは黒子です。
デザインとうのはそれだけでは成り立ちません。
文章があるから本があり、売りたいものがあるから広告があるんです。
だから主役には成り得ないんです。
デザイン重視で文字が読めない雑誌、言語道断です。殺意を抱きます。

他の方がどう思うかはわかりませんが私は黒子みたいなデザイナーに
ないたいと思っています。それがデザイナーを志した理由でもありますから…。

ともかくデザイナー=アーティストと勘違いしている人
(デザイナー自身)が多くて嫌だなぁと思う今日この頃です。

以上ぼやきでした。
注:ここでいうデザイナーにはファッション関係は含みません。
きっとアドバタイジング、エディトリアル、パッケージ…など
分野によっても考え方が違ってくるかもしれないですけど。
[PR]
by reo_nao | 2005-08-23 15:59 | 戯言
納涼歌舞伎もあと1週間
b0053803_216315.jpg下の記事と前後逆になってますが土曜、日曜と
2日続けて歌舞伎座に行って来ました。
ようやっと第1部を見ることができました!さくさくっと感想を…
まず「金閣寺」福助さんの雪姫やっと見れました。
声が気になりましたが美しかった…でもって桜がまた良し。
そして三津五郎さんの大膳。2部同様、初役でというお話を
読んでいたので楽しみにしてました。大膳好きです(笑)
人間ぽくってなんか好きです。三津五郎さん素敵でした。
続きまして「橋弁慶」七之助さん足細っ!それはいいとして(笑)
二人ともぴったりでした。なんだか清々しかったです。
最後は「雨乞狐」もう勘太郎さんあっぱれ、鳥肌ものです!
この人はなんて凄いんだろうと思いました。
ざっとこんなところでしょうか…って全くもって意味不明ですけど。

1部、2部、3部と楽しませていただきました。
1日にこれだけの演目をこなす歌舞伎役者って凄いとあらためて感心しました。
なかでも勘太郎さん。もう凄いしか言えません。
この先どんなことをしてくれるんだろうと今から楽しみです。

でもって福助さん。やっぱり好きです。
麗しい姫の雪姫も、艶やかなお紺さんも、ちょっと間抜けな要助も…
どれを見ても福助さんを目で追っている自分がいました。

あと行けるのは千秋楽。
楽しみだけど終わってしまうのは寂しいようなそんな気分です。
[PR]
by reo_nao | 2005-08-22 02:16 | 映画・演劇・美術
その先にあるもの
ジェッジワンマン行ってきました。
じゅにあさんの後ろに置いてあったペットボトルに光りが当たって
凄い綺麗でした。ジェッジを通して見えるものは
こんなにも綺麗なんだと気付いたら涙が止まらなくなりました。
[PR]
by reo_nao | 2005-08-21 23:13 | 音楽
神のみぞ知る
今日病院に行ったところ骨の緩みも無いので通院終了と言われました。
が、しかしまだ微妙に腫れているし、違和感を感じたりするんですけど。
あとは自分の力を信じるしかないってことか。
あ〜今週末のハードスケジュール&来週末の遠征、果たして無事乗り切れるのでしょうか。
同行者の皆様、ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします(-人-)
[PR]
by reo_nao | 2005-08-18 21:59 | 日常
串田戯場
17日歌舞伎座に行って参りました。
今回は会社の皆さんを巻き込んで複利厚生の名の元に
ただでの観劇です!!しかも1等席、ブラボ〜♪

前回の法界坊のDVDで見ていたのでどうかわるのか
楽しみにしていました。串田氏初の歌舞伎座…ドキドキです。

まず目を奪われたのが勘太郎さん
本当に凄い人だと思いました。将来が楽しみでなりません。
あまり年はかわらないのだけれど、何故か母親目線(苦笑)
そしてやっぱり勘三郎さん
出てくるだけで目を引き付ける何かがありますよね。
個人的に好きなのは勘三郎さんと橋之助さん2人での見得。
かっこよすぎる!!もう幸せです(怪しいな私)
あとあらためて感じたのが手の美しさです。
特に女形。白いからっていうのもありますが優雅で綺麗でした。
でもって福助さんの手振りがかわいくてかわいくて…以下略(笑)

だいぶかわっていたように感じました。うろ覚えなのでなんともなのですが…
ハプニングのおかげなのか福助さんの豪快なキックが見れました(笑)
ありがとう黒子さん!!
千秋楽も見に行きますのでアドリブだったのか確認して来ます!

笑って笑って笑って笑って笑って楽しい舞台でした。

勢い余って裏梅会の入会案内を頂いて来てしまいました。
あ〜どうしよう。激しく迷ってます…

歌舞伎初見だった会社の皆さんも楽しんでくれたようでよかったです。
興味があるようだったので、今日早速写真だのを貸してみました!
ふふふ…よし、巻き込んでやれ(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-08-18 00:27 | 映画・演劇・美術