<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
復活
下の日記でご心配をおかけしてすみません。
憂鬱になった原因の仕事もなんとかなりちょっと復活。
もうちょっとがんばろうと思えるようになりました。

阪神も優勝したしね!(って関係ないから)
週末TDLでリフレッシュして来ます!

全然関係無いですが1600円の本を買い渋って
結局2400円の靴下(3足)を
買ってきたのですがこれってどうなんだろう。
売り上げの上がらない出版業界へ貢献するべく
買い渋っていた1600円の本をやっぱり買ってきます。
みなさん、本買いましょうね〜!!
[PR]
by reo_nao | 2005-09-30 14:10 | 戯言
辞めちゃおうかな…
3ヶ月ぶりくらいにこの言葉を口にしました。
新しく入った人(中途&先輩)が1時間以上の遅刻は
するは風邪やら貧血やらで休むのです。
頭くるを通り越して呆れました…もう30超えてるのに。

それを見て容認している社長に対しても呆れてます。
私4年間ほとんど遅刻してませんし(病院等は除く)、
勝手に休んだことはありません。(有給無いですし)
熱があろうが吐き気があろうが出社してきました。
その度に自己管理がなってないと言われてきました。
なんか馬鹿馬鹿しくて泣きたいです…

やめようかな。
[PR]
by reo_nao | 2005-09-28 21:12 | 戯言
手ぬぐいのおなはし
b0053803_2431624.jpg今手ぬぐいブームなんですよ。
着々と増殖中です(笑)で、何故はまったのか…その原因を探ってみました。

きっかけは6月の「桜姫」
権助が姫の寝所に上がる際履物をはたき手ぬぐいに包んで懐にしまった。
この動作が自然でかっこいいなぁと思ったのが手ぬぐいを再認識した
瞬間だと思います。それ以外にも意識してみるといろんなところで
活躍しててなんだか日本の美を感じてしましました。(大袈裟)

そして家で随分前に買った手ぬぐいを発見して実際に使ってみました。
するとこれがなかなか便利!ハンカチより大きいから首にかけたり
頭に巻いたりできるし、タオル代わりにもなる…
こうやって魅力に取り付かれたわけです。あとはなんといっても
柄、模様の美しさ!!大胆なレイアウト物凄いかっこいいです。
惚れます…当分このブームは続きそうです。素敵な手ぬぐいを見つけた際は
お知らせ下さい。飛んで行きます!!(マジですねコレ…笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-09-24 02:43 | 食べ物・買った物
お藤ねぇさん。
b0053803_20313510.jpg3連休初日の今日、例のごとく歌舞伎座に行って来ました。

今日のメインはブ・ロ・マ・イ・ド

しかぁし、お藤ねぇさんとえびふりゃ〜の図が無い!!(泣)
…うぅ無念。でもお藤さんと八重ちゃんと義経と3役ちゃんと
ゲットできたので満足です。顔がニタニタしてます(不振)

全体的に以前見た時よりも良くなったのではないかと思います。
やっぱり回を重ねると良くなって行くんですね〜
東海道中膝栗毛もテンポ良くなっていた気がします。
お藤ねぇさんがパワーアップしてて素敵でした。最高!!
ちょっとお八重ちゃんの泣き方が以前より大袈裟に
なっていた気がしますけど…気のせい?
ともかく、福助さん美味し過ぎ!そんな貴方が大好きさ(崩壊)
勧進帳楽しみですわ〜明日行って来ます!

ちなみに写真は大野屋さんの藤の手ぬぐいです。
思わず買ってしまいました(笑)

そんな私は今、会社…悲しい…。
[PR]
by reo_nao | 2005-09-23 20:29 | 映画・演劇・美術
宿命なのか
サッカーに怪我はつきものだからしょうがないのかも
しれないですけど無念でなりません。
きっとゆっくり休めということなのかもしれません。
幸い優勝争いはしてませんしね(泣)

怪我をして出場できていないみなさん、ゆっくり休んでください。
そしてまたSEXYなプレーを見せて下さいね。待ってます!!
[PR]
by reo_nao | 2005-09-20 17:41 | FC東京・日本代表
たまにはゆっくり…
b0053803_15101445.jpg3連休3日目の昨日。家でゆっくりしてるはずだったんですよ…
しかぁ〜し、ふと思ってしまった。
「あの映画っていつまでなんだろう。単館だから終わっちゃうかな」
今週で終わりではないけれど行ける日ってもしかして今日?
これは行くしか無いでしょう。よって渋谷行き決定!!
で、見たのはジーナ・K。ARATAが出てるのとyahooレビューで
高評価だったので期待しながら見て来ました。
うん、面白かった。でも好みでは無かったです。
スチールとかを見る限りでは淡々としたものなのかなと
思っていたのですがなかなか濃かったです。
女の人がみんな幸せではないんだけどかっこよかったです。

映画館を出て来たのが2時、これで帰るのはもったいないので
原宿までふらふらと歩きました。そして太田記念美術館へ。
今年2度目の「富岳三十六景」を見て来ました。今回は一枚一枚に
解説があり、富岳三十六景に関わりのある作品などもあったので
違った角度からも見ることができました。
地下にあるかまわぬで手ぬぐいをゲット!(笑)
今年は10月から北斎展もあるし北斎好いてますねぇ。
浮世絵では北斎の「諸国滝廻り」が一番好きなので大満足なんですが
どこかで役者絵を集めた展示会をしてくれないかなぁと思います。
草々に切り上げうちに戻り「冨樫」と「男女道成寺」を鑑賞。
やっぱり橋やんは錦絵みたいだなぁと思いながら見とりました(笑)

物凄い「和」な3日間、終了。
芸術の秋…素敵だわね〜次の3連休は歌舞伎三昧ですし。
[PR]
by reo_nao | 2005-09-20 15:11 | 映画・演劇・美術
袖触れあうも多少の縁
3連休2日目は歌舞伎関連でお知り合いになった皆様と
浅草散策へ行って参りました。
凄い人&暑さに負けそうになりながら仲見世辺りを
ふらふら…購入したもの、手ぬぐい×3本、和紙×3枚と詰め合わせ。
う〜ん、和だ(笑)立ち寄ったふじ屋さんの手ぬぐいが素敵で危険でした(苦笑)
きっとまた行って買いますね…遠い目。
そして夜御飯は七之助さんおすすめの焼肉やさん本さやへ。
もう美味し過ぎ!!お肉も冷麺もクッパも最高。
焼肉は焼肉やさんですね〜うむ、満足(ダイエット中というのは気にしない)
帰りはつくばEXに乗りました!まぁ普通に電車なんですけど
綺麗で少し未来な気分になれますよ。

まだ数回しか会ったことないのに昔からのお知り合いのよう…
人の縁とは不思議なもの。いろんな方に出会わせてくれた中村屋さんに感謝。

皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!また散策行きましょう!!
[PR]
by reo_nao | 2005-09-20 14:38 | おでかけ・旅
宇宙から紙の上の宇宙へ
b0053803_2472572.jpg新橋に戻り、東京メトロに乗り換えてやってきたのは日本橋三越。
理系ときたら次は文系。三越新館のギャラリーで「石川九楊の世界展」
鑑賞です。この振り幅の広さが芸術の秋にぴったり!(半分自棄)
何と言うんでしょうか…言葉とかいらないです。これは「書」?って
思いますが「書」なのか「絵」なのかそんな括りはいりません。
見たときに感じるもの…それがすべてなのなど思います。
こんなことを考えたり語ったり、これも秋のなせる技!

これにて趣たっぷり秋のデートコース終了。
ふだん行かないような場所へ足を伸ばしてみるのもいいものです。
ってこれは誰におすすめしてるんだ…まぁ気にしない、気にしない(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-09-18 02:56 | おでかけ・旅
地球いえ〜い!
b0053803_24171.jpg涼木さんと「これってデートコースじゃ…」ツアーに行って来ました。
今回のテーマは「知的」。秋はしっとり趣を変えたい二人のおすすめです。
新橋で待ち合わせをし、向かうはゆりかもめのテレコムセンター駅。
目的はそう最近話題のメガスターでお馴染み、日本科学未来館です。
ドラマや愛・地球博の影響もあって開館時間に行ったのですが凄い人、
9:30ぐらいに行くのをおすすめします(それでもメガスターは14:00か15:00の回)
館内ではメガスターの他にもシンボルであるLEDでできた地球(GEO COSMOS)
触ると動く直系1mの地球儀、二足歩行ロボットASIMOの実演(?)、
スペースシャトルの実物大模型など見どころ盛り沢山です。
だいたいの方はメガスターが目的なので展示スペースは比較的すいてます。
ギャラリートークなのどイベントもあるので時間を見て参加してみると
より一層知的度がUPして良いかと思います。

個人的おススメポイント
・GEO COSMOS(写真上)
地球好きにはたまりません。アトリウムスペースには坂本龍一氏作の曲が
流れており、物凄く癒されます。私はきっと4時間以上いれます(笑)
・ASIMO(写真下)
彼はやりますよ。びっくりしました。自由度が26らしいです(人は200)

ともかく見ているだけでも綺麗なのでおすすめです。

気が付いたら閉館5分前…うちら開館から閉館までいたのね(苦笑)
それだけ楽しめるわけです(無理やり)
そしてその2へ続く……

注:上に書いた展示内容は2005年9月17日現在のもので変更される場合があります。
実際行かれる際は日本科学未来館HP等でご確認下さい。
[PR]
by reo_nao | 2005-09-17 11:46 | おでかけ・旅
顔色注意。
b0053803_14304694.jpg♪ウィリー〜・ワンカ、ウィリ〜ワンカ…
見て来ましたよ〜『チャーリーとチョコレート工場』
ここまでやるかっていうくらいティム色のこ〜い映画でした。
好き嫌いが別れるところなので万人にはおすすめしませんが
私は好きです(笑)特に透明エレベーターが!!
そして顔色の悪いジョニーが素敵です。しかし、なんであの格好と
あの髪型が違和感なく似合うかね…やっぱり凄いわ。

でもね映画のグッズが無かったのが残念…
ステッキのボールペンとかちょっと欲しかったのになぁ。
もう一回見に行こうかな(笑)
[PR]
by reo_nao | 2005-09-13 14:31 | 映画・演劇・美術