人気ブログランキング |
♪六甲おろし〜
b0053803_15525157.jpg大阪松竹座行って来ました!
6:36に東京駅をたち23:43に戻ってくるという 強行突破なスケジュールでした。
しょっぱなから新幹線の乗車券を忘れるし、 本気で
行っちゃいけないんじゃないかと思ったりもしましたが無事に大阪へ到着。
松竹座に着いて勘三郎さんのパネルを見たらテンション上がって来ました!

昼の部のでは三津五郎さんの「源太」に感動し、「口上」で笑い
「沼津」で生ニザ様に惚れ「ほんま、男前やわ〜」って思わず
偽大阪弁になってました(笑)

そして夜の部 「宮島のだんまり」の豪華さ美しさに圧倒され、
「大津絵道成寺」に驚かされ、ラスト「研辰の討たれ」 はさらに
パワーアップしててこれでもかの大阪ネタに爆笑。完全にK.O.されました。

怒濤の約8時間(笑)おなかいっぱいです。
あらためて勘三郎さんの人望の厚さを感じました。 いやぁ〜いいねぇ…本当。

終演と同時に松竹座を後にして超特急で新大阪駅へ…
かなりギリギリだったのですがなんとかセーフ。 無事東京へ帰って来たのでした。
もう限界ってくらい疲れました。無理はいけませんね。
足も腫れたれし…苦笑。

そして今回の福助さん。
虎ファンの福助丈、口上でも虎、虎言ってるし、テンションも凄い。
得におよし(笑) 九市郎に飛びつく飛びつく(笑)カーテンコールでも
抱き着いてましたね(笑)そして客席に手を降っている姿が可愛過ぎです!
もう飛びつきたいと思いました(あほだ自分…笑)
大阪に行って増々福助丈にはまって帰って来たのでした。
ちゃんちゃん。
by reo_nao | 2005-07-25 16:03 | 映画・演劇・美術
<< 強行突破 無性に… >>