人気ブログランキング |
地球いえ〜い!
b0053803_24171.jpg涼木さんと「これってデートコースじゃ…」ツアーに行って来ました。
今回のテーマは「知的」。秋はしっとり趣を変えたい二人のおすすめです。
新橋で待ち合わせをし、向かうはゆりかもめのテレコムセンター駅。
目的はそう最近話題のメガスターでお馴染み、日本科学未来館です。
ドラマや愛・地球博の影響もあって開館時間に行ったのですが凄い人、
9:30ぐらいに行くのをおすすめします(それでもメガスターは14:00か15:00の回)
館内ではメガスターの他にもシンボルであるLEDでできた地球(GEO COSMOS)
触ると動く直系1mの地球儀、二足歩行ロボットASIMOの実演(?)、
スペースシャトルの実物大模型など見どころ盛り沢山です。
だいたいの方はメガスターが目的なので展示スペースは比較的すいてます。
ギャラリートークなのどイベントもあるので時間を見て参加してみると
より一層知的度がUPして良いかと思います。

個人的おススメポイント
・GEO COSMOS(写真上)
地球好きにはたまりません。アトリウムスペースには坂本龍一氏作の曲が
流れており、物凄く癒されます。私はきっと4時間以上いれます(笑)
・ASIMO(写真下)
彼はやりますよ。びっくりしました。自由度が26らしいです(人は200)

ともかく見ているだけでも綺麗なのでおすすめです。

気が付いたら閉館5分前…うちら開館から閉館までいたのね(苦笑)
それだけ楽しめるわけです(無理やり)
そしてその2へ続く……

注:上に書いた展示内容は2005年9月17日現在のもので変更される場合があります。
実際行かれる際は日本科学未来館HP等でご確認下さい。
by reo_nao | 2005-09-17 11:46 | おでかけ・旅
<< 宇宙から紙の上の宇宙へ 顔色注意。 >>