人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋グルメ編
名古屋グルメ編_b0053803_12395939.jpg土曜、日曜と御園座行ってきました!!
まずはグルメ編から(笑)

私にとって名古屋は何かと縁のある土地でして
一時、月に1回以上通っていたこともありました。
しかしこのところ機会が無くほぼ2年ぶり。

今回は名古屋初のふとさんと一緒だったので
名古屋グルメを堪能することにしました。

まず着いて早々、あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」
美味しい!!やっぱりひつまぶしは名古屋で食べないと!
あの香ばしさが素敵です♪

続きまして土曜の夜に山ちゃんへ。
個人的には風来坊のが好きなのですが寒さに負けて
伏見にあった山ちゃんにしました。
手羽先にみそかつにどて煮。凄く美味しいわけではなけど
癖になるそんな名古屋料理を堪能しました。
東京の店鋪より味が濃いかも…東京向けにしてるのかな。

ラストは帰りの新幹線の中で 千寿の天むすを。
ここの天むすが一番好きです。作り立てを売っているので
ほのかに暖かくて味もさっぱりで美味しいです。

きしめん以外の名古屋名物食べましたね(笑)
これで当分、名古屋分を補給しなくて大丈夫そうです。
by reo_nao | 2005-10-24 12:27 | おでかけ・旅
<< 名古屋観劇・感激編 うねうね〜 >>