人気ブログランキング |
縁起物ですので
b0053803_120474.jpg今年の歌舞伎初めは福助さんで!!ということで涼さんと共に
「島の千歳」「関三奴」を幕見してきました。
新年だし初日だし凄い混んでいたらどうしようと思い早めに歌舞伎座へ。
が、早過ぎ(笑)なのでお茶でもしようとサドゥーへ行ったら
もう終わっていたのでプランタンへ…着物にしても平気な手袋が欲しかったのですよ。
目にとまった手袋はヴィヴィアン。安くなって7500円、
悩みましたが他にいいのが無かったので買っちゃいました。あっはは〜。
他にも帽子等に運命的な出会いをしまとめてご購入。万歳!!

そんなこんなで散財しながら再び歌舞伎座へ。
「伽羅先代萩」までは立ち見もでていたようですがそこで帰られた方が多かったので
席も空いておりました。なのでばっちり1番前で鑑賞。
双眼鏡で必死に見てました(笑)白拍子姿に弱いので終始にやけっぱなし(妖)
かわいらしくてのぅ…幸せでした。これ、通いますよきっと。
「関三奴」では紋入りの襦袢にやられました(おい)あれ欲しいです。
そんなわけでめでたい感じでいっぱいでございました。

終演後、一目お姿でもと思い楽屋口へ。
初めて見れました!生福助さん。声をかける勇気はありませんでしたが
見られただけで幸せ、しかもご挨拶に来ていたと思われる三津五郎さんも!!
きゃ〜〜もう心の中は祭りです(笑)新年早々、おめでた過ぎます。
小心者なので無理だと思いますがいつの日かお話できたらいいなとと
思ったのでした…きっと無理ね(苦笑)

幸せいっぱいで、今年は色々頑張れそうな気がします。
by reo_nao | 2006-01-03 01:44 | 映画・演劇・美術
<< 2005年総決算 その1 明けました。 >>