人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万歳三唱!
もしかしてハッシーのこと大好きなんじゃないかと思う今日この頃です。
それはともかくやっと見られました納涼2部!

◆吉原狐
成駒屋ブラザーズばんざ〜い!!(笑)
久しく見ていなかった兄弟共演、しかもハッシーの女形♪
幸せです。しかも勘違いのおきちさんがかわい過ぎ。
かわいすぎて腰砕けになりました(おい…)
話しが分かりやすくて祭りな感じです。
凄い良かったんですけども福助さん、ハッシー、
三津五郎さん、弥十郎さん、亀蔵さん、
扇雀さんと勢ぞろいなのに何か物足りない…
あぁ勘三郎さんが見たい!!と思いました。
う〜ん、京都までの辛抱か…って行くのか京都。

◆踊り3つ(って待て…)
最初に見たものの記憶って強いもので
団子売りの団扇は隅切り銀杏がいいなと思ってしまうのです。
あとしゃぼん売りの着物の水玉模様が素晴らしい!
そしてやっぱり三津五郎さんの踊りはいい。
う〜江戸時代に飛びたいです(笑)

とにかく吉原狐がツボすぎて参りました。
ちょっと落ち着いていた福助ブームも復活です(笑)
写真もたんまり買っちまいました。
福助さんだけで7枚…遠い目。
楽に行ったらハッシーのおえんさんと高麗蔵さんを
買ってしまうんだろうな…
by reo_nao | 2006-08-21 12:13 | 映画・演劇・美術
<< 夏終了 夏ですのぉ >>